地球の漁り方

私の足が地図にない道歩いてみたいというのです。

チャチャタウン小倉の観覧車(2009.04.09)

撮影日時:2009.04.09

場所:チャチャタウン小倉

編成:1人

 

福岡観覧車めぐりの旅は「観覧車と楽しむショッピングモール・チャチャタウン小倉」でグランドフィナーレを迎えました。

チャチャタウン小倉へは小倉駅からバスで5分、徒歩8分とのことですが、

駅から観覧車らしきものを見つけられなかったのでとりあえず行きはバスに乗りました。

 

f:id:nabe-ko:20160220135338j:plain

こちらもスペースアイ同様に赤い観覧車です!フレームの太さやまんまるのゴンドラはマリノアシティ福岡のスカイホイールと似ているかも。

この観覧車には名前は特にないっぽいです。

 

f:id:nabe-ko:20160220135558j:plain

赤いゴンドラの中に1つだけスケルトンな観覧車が!当たるとラッキー的なやつでしょうか?

足元までスケルトンで高所恐怖症の私は乗ったら気絶する自信があります。(スケルトンじゃないゴンドラでも気絶しそうだが)

 

f:id:nabe-ko:20160220135738j:plain

ショッピングをしているといたるところから観覧車が覗いてくる感じ。何だかかわいい。

 

f:id:nabe-ko:20160220140137j:plain

向かいのビルに映る観覧車。

会社の窓から観覧車が見えたら素敵だよなぁ(妄想)

この窓ガラスだと外からは中は見えなそうだけど、仕事の合間に窓の外を眺めていたらゴンドラに乗ってる子どもと目があって手を振ってみたりとか(妄想)

 

f:id:nabe-ko:20160220140346j:plain

相棒のあかいくまのお友達発見!これは電飾…?夜になると光るの?植木鉢から生えてるの?もしかして花なの?

正体はわからず。

 

f:id:nabe-ko:20160220140532j:plain

 

みんなショッピングに夢中で観覧車に乗ってる人は皆無だったけど、

観覧車がある風景って素敵だよなぁ。

いつまでもなくならないで欲しいものです。