地球の漁り方

私の足が地図にない道歩いてみたいというのです。

イッツアスモールワールドの観覧車(2009.02.06)

撮影日時:2009.02.06

場所:TDL

編成:友人5~6人

 

もはやどんなメンバーで行ったかも覚えていないのですが、

ディズニーランドに行った時にちょっとした出会いがありました。

 

f:id:nabe-ko:20160220115339j:plain

船に乗って世界各国を模した人形たちを巡る水素くさい素敵アトラクション…、そうですイッツアスモールワールド。

他の乗り物に比べて比較的並ばず乗れるからというわけではないのですが、このアトラクション大好きです。

そんなイッツアスモールワールドの中に私の大好きな観覧車があることに初めて気づきました。

 

f:id:nabe-ko:20160220115426j:plain

人形たちが載る小ぶりで可愛い観覧車。

ゴンドラでなくそのまま座ってるけどこれ観覧車でいいのよね?

 

f:id:nabe-ko:20160220115537j:plain

私から見たら小さいけれど人形の全長からしたら2階建ての家くらいの高さはあるんじゃないでしょうか。

そこにむき出しのまま座らされて回されるなんて…。

想像しただけで怖い!

 

f:id:nabe-ko:20160220115658j:plain

観覧車が回るのが早いのか私たちの乗る船が早いのかブレています。

 

f:id:nabe-ko:20160220115801j:plain

…何か臨場感あふれてしまったけれど、

小さくてデザインも綺麗でそれでいて人形効果かどこか不気味で、

素敵な観覧車でした。